SSブログ

hi-hi 上田 実家 埼玉 [hi-hi]

hi-hi 上田 実家 埼玉


お笑いコンビhi-hiは、上田浩二郎(38)と岩崎一則(38)のコンビです。


上田浩二郎は埼玉県鳩ヶ谷市(現:川口市)生まれ、
岩崎一則も埼玉県さいたま市生まれで、
二人とも実家が埼玉県で埼玉県出身の芸人です。


2012年9月13日に初の単行本となる
苦節18年間の苦労話を生き生きと描いた『リストラ芸人』(講談社刊)が、
出版されました。

      

hi-hiは長い芸歴を持っており、
ロンドンブーツ1号2号やペナルティなどと同期で、
吉本をリストラされた経歴を持っています。


二人は高校の同級生で、卒業してから吉本興業の「銀座7丁目劇場」で
芸人デビューするも、ネタはスベるばかりでした。


とうとう、吉本の「リストラライブ」に強制参加させられ
”クビ”を言い渡されて、やむなく22歳で芸人を引退しました。


引退してから、フリーター生活を始め、バンドも結成しました。
しかし、バンドも3年して解散してしまい、
目標を失ったところで考えたのは、元のお笑い芸人でした。


上田浩二郎は、3年でまた始めるなんて、やっぱりバカで、
クズ野郎なんですよなんて言っていますが、
好きなことをするのは続くものですね。


事務所も変わり、先輩芸人の原口あきまさやはなわの舞台の前説などをしていましたが、
それでもお金がないときは、後輩の倹約家として有名なオードリー春日から
借金をしたこともあるほど、お金がない時期もありました。


もう一方の岩崎一則は、
生活ができるほどパチスロで稼いでいたようです。


法規制前はほとんど負けなしで、
1000万円は稼いでいたらしいです。
本人が言っています。


hi-hiに限らず、貧乏すればするほど、苦労すればするほど、
それが、話のタネになり、
芸に生かしたり、本にしたりすることができるので、芸人さんにとって

          『貧乏バンザイッ!』

共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。