SSブログ

笑い飯 哲夫 風疹 完治 [笑い飯]

笑い飯 哲夫 風疹


お笑いコンビ「笑い飯」の哲夫がさんが風疹にかかり、
9月13日(木)の朝から風疹特徴である赤い発疹が全身にでき、
体調が芳しくなかったため、お休みしていました。



医師からは、最大で5日間の自宅療養を告げられていました。


9月14日(金)の大阪・なんばグランド花月での通常興行への出演は、
当然出ることが出来ないので、
ウーマンラッシュアワーが代わりに出演しました。


9月17日 (月) に病院で診察を受けたら、
完治していると診断され、仕事再開です。


さっそく、夜にはテレビ朝日の番組収録があり、
9月18日(火)の祇園花月には通常通り出演します。


今年は成人男性を中心に「風疹」が流行しています。
国立感染症研究所の発表によると、9月5日現在、
年初からの全国の報告数は1419件もあったそうです。


麻疹は三日麻疹と呼ばれ、妊娠初期の女性が感染すると、
赤ちゃんに障害が残ることがある怖い病気ですが、
患者は成人男性が多いそうです。


地域では東京都や大阪府、兵庫県での報告数が多く、
職場感染や夫から妻にうつる場合もあるので、
注意が必要です。


「笑い飯」の哲夫さんは、
自分の方から周りの人に謝罪しなくてはと思っていたら、
先にお見舞いメッセージをたくさんもらって感激しているようです。


共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。